MENU

9割の人が知らない賢い借金返済方法

借金地獄に苦しんでいるあなた。
誰にも言えなくて孤独な日々を送っているあなた。
どうにかして借金の返済が出来ないか考えているあなた。

 

そんなあなたにビッグニュースです。

 

私と同じように借金地獄に苦しんでいるあなたに、
一日でも早く、自分の幸せな生活を築いて貰いたい。
そんな思いから、実際に借金地獄から抜け出すことの出来た自分の経験談を踏まえて、
今後の借金返済生活からの脱出する方法をお教えしたいと思います。

 

↓もったいぶらずに賢い借金返済方法を早く教えてという場合はこちらをご覧ください。

 

借金返済の秘密兵器を発動させる!

 

 

実は、私にも200万円の借金があったのです。
家族にも会社にも、誰にも言えず、一人で借金地獄と戦う日々。
取り立て屋が来るのに脅え、借金を返すために、また借金を重ね、
返済額もどんどんと増えていきました。
借金返済の目処も全くたたず、いっそ銀行強盗計画まで立てようかと思ったくらい毎日追い詰められていました。

 

ですが、これからお教えする方法によって、たった半年で完済することが出来たのです。
もちろん、銀行強盗など違法なことではなく、きちんとした合法的な手段によってです。
今では、あんなに借金で悩んでいたのが嘘みたいに、晴れやかで幸せな生活を送っています。

 

では、私が借金地獄から抜け出せた方法とは、何なのか。

 

それは、自分にあった法律相談所に行き、借金返済のプロの知識に頼ることです。
このような借金問題を多く扱っている事務所を探すといいでしょう。
法律事務所によっては、借金額が100万程まで少なくなることもあります。

 

とは言っても、自分にあった法律相談所をどうやって探したらいいのか。
この法律事務所選びによって、今後の借金地獄から抜け出せるかが懸かっているのですが、
普段法律事務所に縁がない人にとっては、ここで躓いてしまう人も多いでしょう。

 

そこで、私が利用したのは、無料借金減額シミュレーターです。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、あなたにとって最適な法律事務所を探し出してくれます。
全国の法律事務所を網羅していますので、自分の希望する地域から探すことも出来ます。
しかも、氏名・住所・電話番号等の記載も不要ですので、誰にも知られず、気軽に試してみることができます。
無料というところも嬉しいですよね。

 

この無料借金減額シミュレーターの診断によって、
私も自分にぴったりの法律事務所を見つけることが出来ました。
そして、借金は半額の100万まで少なくなり、たった半年で完済することが可能となったのです。

 

あのとき、無料借金減額シミュレーターに出会わなかったら、
あなたと同じような借金地獄に、今でも苦しみ続けていたでしょう。

 

一日も早く、平和で穏やかな日々を取り戻すために、
最初の一歩を踏み出してみませんか?

 

きっと、こんなに簡単に借金問題を解決できるなんて!と感激すると思いますよ。

 

賢い借金返済の方法を見てみる

みんなの借金返済体験談

1. ニックネームと年齢

ワッ太 43歳

2. 職業

現在無職

3. お住まいの地域

大分県中津市

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

360万

5. どこから借金をしていましたか?

アコム、プロミス、レイク、武富士、アイフル、レンツ

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

当時の職場での人間関係、待遇等への不満によるストレスが原因でギャンブル依存に陥り、主にパチンコ・パチスロなどの店に頻繁に行くようになりました。
勝ち負けを繰り返して収支が均衡していた当初は借金など考えてもいませんでしたが、次第に負けが込むようになるとどんどんつぎ込むようになってしまい、当時の収入がそれほど多くなかったので小遣いだけでは足りず、次第に給与の大半をギャンブルに使うようになっていました。

 

借金は最初の1社からの10万の借り入れから始まり、当初はこれ位なら簡単に返せるだろうという安易な考えがあり、金額が増えて借入枠が一杯になると他社から借り入れる、毎月の返済期日までにお金を用意出来なくなると更に他社から借り入れ、一方から借りて他方に返す、を繰り返すようになり、また、家族に借金を知られないようにするために毎月5万ほどのお金を、これも借金をして家に入れていたので、気が付くと既に年収の80%以上のお金を借りていました。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

最初は地道に返済を行っていましたが、次第に返済と借り入れを繰り返すサイクルになり、毎月の返済金額が利息だけでも収入の大半を占めてしまうようになったため、借入元金や利息を減らす方法を色々検討しましたが、金額の大きさと収入のバランスから金融機関などでの一本化が出来ず、最終的には弁護士に依頼して個人再生の手続きを行ったので、借金は大幅に減額され、減額された債務を3年かけて分割で返済することになり、数年前に完済する事が出来ました。

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

私が手続きを行った当時はまだ情報が乏しく、多様な返済方法や返済計画がある事を知りませんでしたが、今では正規の金融機関(銀行等)でも借金をまとめるローンなど広く知られておりますので、まずは自分の債務状況(借金がいくらあるのか)を把握し、毎月いくらなら生活に支障なく返済が出来るのかを確認して、出来るだけ速やかに借り換えによる一本化を行うのか、個人再生等の法的手続きに入るのかを決めた方が良いです。

 

返済が複雑で多額になるほど、心のゆとりが失われ、仕事や日常にも影響します。

 

借金返済体験談2

1. ニックネームと年齢

鯖缶 27歳

2. 職業

部品製造業

3. お住まいの地域

群馬県伊勢崎市

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

20万

5. どこから借金をしていましたか?

アコム

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

就職した翌年に、雷雨を伴った台風が住んでいる地域を直撃。
すごい轟音がしたかと思ったら、テレビ・冷蔵庫・パソコン・電子レンジがうんともすんとも言わなくなりました。
無事だったのは洗濯機くらい。
後日聞いた話では、住んでいたアパートから見える電信柱に落雷したようで、コンセントから電圧がかかって壊れた様子。

 

全部修理が難しいくらいダメージが大きく、家電自体が古かったので買い替えを勧められて、全部買い替える羽目に。
どれもないと日常生活に支障が出るので、すぐにでも買い揃える必要がありましたが、もとから冠婚葬祭があったりすると、光熱費の支払いが足りなくなるくらい余裕がなかったので当然貯金も足りず。

 

クレジットカードも作ってなかったので、業者からお金を借りて一括で購入することに。
それまでは無利息期間が何度もあるノーローンから借りていましたが、どう考えても完済まで長引くので、無利息期間が長いアコムから借りることに決めました。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

返済するためのお金を捻出したのは交遊費と食費からです。

 

家電が全滅したことと、買い替えに借金をしたことを周りの人に伝えて、飲み会をできるだけ断れるようにしました。
正直頻繁な飲み会が家計を圧迫してる所は有ったので、口実が出来たのは有りがたかったです。

 

それと趣味が食べ歩きだったのですが、それもできるだけ控えて、安上がりになるよう調べながら自炊を始めました。
それでも返済額が月2万程度だったので返済が長引き、冬のボーナス支給日まで返済生活が続いたので、残りはボーナスで返して無事完済。

 

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

借金をしたことを知られるのは恥ずかしいですが、周囲の人達にしっかり伝えて、飲み会とか高い店での外食とか、お金の掛かりやすい付き合い方は断れるように、協力と理解を得ておいたほうが良いです。

 

あとは削りやすい食費や趣味からどれだけ削れるかですが、食事のランクを下げたり、趣味を止めたりするとストレスに直結しやすいので、完済するまで節約生活を続けられるように、削り過ぎないのも重要なんじゃないかな、と思います。

 

借金返済体験談3

1. ニックネームと年齢

may 34歳。

2. 職業

派遣社員。

3. お住まいの地域

福岡県。

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

200万。

5. どこから借金をしていましたか?

法テラスと両親から。

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

主人と離婚をする際に、お互いの折り合いが出来ない状況でしたので弁護士さんを雇いました。
ご相談から別居期間を約4年、そこから離婚に至るまでの約1年の費用になります。
離婚を成立するまでの費用と申しましても、期間は関係なくし相当の金額は発生します。

 

お支払いが不可とはいえローンを組まなければ契約は出来ませんし、夫婦が歩み寄ることが出来ない以上、そして子供もおりますので親権・養育費等も主人との話し合いをすることが難しい為、弁護士さんのお力をお借りしたく借金は致し方ないことだと思いました。

 

一切私自身が、主人と弁護士さんの間に立つことはありませんでしたが全てお任せしておりましたので、お話は伝達という形となりまして、離婚に至るまで色んなお話もお伺いしましたが、結婚生活の期間が長い程、離婚が成立するまではとても長い事も知りましたし、お話を聞くことでとても離婚に費やす心のストレスのケアも柔軟に出来ましたし、本当に離婚が成立出来てとても助かりました。

 

7. どうやって借金を返済していっていますか?

まだ後5年のローンがあります、離婚が成立してもまだ尚お金に悩まされておりますが、仕事を続けていかなければいけないというプレッシャーと子供を育てて行くという気力だけで勤めておりますので、子供たちへのこころのケアも配慮すること、そして以前の生活よりも幸せになるという気持ちを持ち続けております。

 

借金は、働く気力があれば必ず返済できるという気持ちがあるので精神面を強く持つようにしております。
借金があることで、離婚を思い出すきっかけにもなるので心が折れそうになることもありますが子供達は私が育てるという想いが強いので弱音を吐かない、いえ、吐けません。

 

子供達は何一つ離婚という言葉に触れることはありませんが、私の姿を見ていつも支えてくれているので、ひたすら前に進む努力だけです。

 

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

自分だけのために返済をすることと誰かのために返済をすること、お金を返すことは同じであっても二つの意味は違いますが、返済する期日はあるので必ず返すという努力を諦めずに前に進んでいけたらいいなと思います。

 

金額が大きい程、精神面が折れることもあると思います。
小さな贅沢もしてもよいと思います、自分自身の計画を元にお金を使うことは悪いことではありませんし、幸せは誰にでもあって良い事です。

 

頑張った分、自分にご褒美をあげてまた、頑張っていく源となりますよう些細ではありますが背中をそっと添えられます様、お力になれたらと思いメッセージを綴らせて頂きました。

 

賢い借金返済の方法を見てみる